朝顔の観察日記

毎朝学校へ行くために、そうだ朝顔を育てよう。

2017-12-12から1日間の記事一覧

朝顔の栽培方法4

この投稿でこのまとめは終わりです。種ができてからお片付け編です。 6.花が咲かなくなってくる時期 用意したもの チャック付きポリ袋(ジップロックで代用可能) 夏休みが終わっても朝顔はまだまだ咲き続けます。とはいっても秋になり気温が下がってくると、…

朝顔の栽培方法3

この記事の内容は蔓の成長~開花編です。蔓が伸び始めてから花が咲くまでは見た目の変化が速くて大きいので、見ていて楽しいです。 4.蔓が伸び始める時期 用意したもの 支柱 液体肥料 蔓が伸びてきて、朝顔感の強い葉っぱが4~5枚くらい出来たら、そろそろ…

朝顔の栽培方法2

1つの記事にまとめるつもりだったんですけど、長くて読みづらくなりそうだったので何個かに分けました。この記事は2回目、2.植え付け編~蔓が伸び始めるまで編です。 2.植え付け 用意したもの 朝顔の苗(1年目) 朝顔の種(2年目) はい、今回はお楽しみの植え…

朝顔の栽培方法

こちらのブログが化石化を進めていたので、久しぶりに記事を投稿します。 今年も朝顔を育てました。去年収穫した種を去年と同じようなやり方で育ていたら、去年と同じような花がたくさん咲きました。といっても去年と違って放置プレイ気味だったのが原因なの…