朝顔の観察日記

毎朝学校へ行くために、そうだ朝顔を育てよう。

朝顔の観察その3

梅雨みたいな天気ですね。自転車通学にはつらいです。

 

今日の朝顔がこちら。

f:id:clarine:20160629215835j:plain

花、咲きました。昼を過ぎても開いたままだったので、今日開花したようです。(早く行ってよかった!)

 

それでよく見ると、花が変な咲き方なんですよね。

 

f:id:clarine:20160629220050j:plainf:id:clarine:20160629220033j:plain

花びらに途切れている箇所があって、渦を巻いたように咲いていました。

朝顔といえば、↓これのイメージだったんですけど

f:id:clarine:20160629220648j:plain

なんだか全く別の物が出来上がりました。

こういう品種なんでしょうか。(※ホームセンターで70円くらいで買った苗)

ただちょっと気になる部分がございまして、この花のついてる茎の付け根が黒くなってるんですよね。

f:id:clarine:20160629221246j:plain

ネットで調べると、こやし不足か?という感じだったので、しばらく液体肥料を加えていこうと思います。