
朝顔の観察日記

毎朝学校へ行くために、そうだ朝顔を育てよう。

朝顔の観察その5

\\\ババーン///

f:id:clarine:20160704234822j:plain

咲きました。

昨日の昼間の様子です。

f:id:clarine:20160704234946j:plain

私が思い描いていたタイプの花が咲きました。

やったー!わーいわーい!

追肥したのが良かったんですかねー。

f:id:clarine:20160704235556j:plain

脇芽(と呼べばいいの?ツルの股から生えてる小さいやつ)もいい感じに出てきてるので、これは朝顔モッサモサ化計画の成功期待できますね。

 

以下、今朝の様子です。

f:id:clarine:20160704235811j:plain

f:id:clarine:20160704235816j:plain

今日もまた私のイメージしていたタイプの花が咲きました。

良い感じに育っています。

 

成長する速さですが、1日で

f:id:clarine:20160704234822j:plain

これが ↓↓↓↓↓

f:id:clarine:20160704235811j:plain

こうなるので、明日には今あるつぼみが咲いてそうですね。

 

ちなみに、パキラという植物をご存知でしょうか。

こちらは、

f:id:clarine:20160705000625j:plain

これが、10日間で

 

f:id:clarine:20160705000512j:plain

こうなります。