朝顔の観察日記

毎朝学校へ行くために、そうだ朝顔を育てよう。

朝顔の観察その6

前回から今までのご報告。

まず、11日月曜日の姿がこちら。

f:id:clarine:20160713115939j:plain

摘心した効果が出ました。

2本目のツルが伸びて60cmの支柱では物足りない高さになりました。

そういうわけで、

\\\ババン///

f:id:clarine:20160713120221j:plain

支柱を60cm→75cmへ変更しました。

(まだ巻き付いてなかったのでセーフセーフ)

月曜日の時点では、一番高いツルが支柱の真ん中のリングの高さでした。

 

茂みの中の様子がこちら。(12日火曜日に撮影)

f:id:clarine:20160713120451j:plain

目視できる範囲では、3本新しいツルができてました。

摘心の効果しゅっごいの…。

 

そして、本日の様子がこちら。

f:id:clarine:20160713120743j:plain

f:id:clarine:20160713120816j:plain

ツル巻きついちゃってるし。

2日で一番上のリング超しちゃったし。

成長速度はえー!

オラにオーキシン分けてくれ!

 

以上、本日のモッサアサガオレポートでした。

(※モッサァと朝顔を掛けました)

ちなみに朝顔のツルの巻く向きは、右ねじの法則です。