朝顔の観察日記

毎朝学校へ行くために、そうだ朝顔を育てよう。

サボテンの観察日記1日目

こんにちは、くらりんです。

私は必要がなければ2週間でも3週間でも家に引きこもってしまうタイプです。

引きこもってばかりというのも健康や社会性に良くないなと思って、昨日花屋さんで見つけた蕾いっぱいのサボテンを通い先に置いておくことにしました。

これで週に一度は水やりに出かけることになりますね。

蕾が15個あります。花が咲くのが楽しみですね。

f:id:clarine:20200403222051j:plain

関珈琲と並んだサボテン

正しくは、「置いておくことにするはずでした」です。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として、私の通い先が来週と再来週閉鎖されることになりました。期間中は建物に入ることが禁じられています。閉鎖期間が終わった後もどうなるかは決まっていません。今後の拡大状況にも左右されそうです。毎日サボテンの様子を見るどころか週一で水やりに通うことさえできなくなりました。

そのため、通い先に置いておくのは中止して自宅で世話をして観察することにしました。

いくつの花が咲くかな?

 

(自宅に持ち帰ったら部屋に置いた途端に猫に噛まれて先行き不安なスタートとなりました、猫ってサボテン噛んでも痛くないのかな)